スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちょっとの努力】

私たちに起こる問題は、すべて

「ちょっとの努力が必要な」

問題ばかりです。

そのちょっとの努力を

するかしないかの違いが、

人の能力の大きな差として

出てくるのです。

(一冊の手帳で夢は必ずかなう、熊谷正寿)


すっげぇ努力しなくちゃいけない、と思うから、ちょっとの努力を

スタートする気になれない人がいる。

けれど、実際は、努力することに慣れていないから、

スタートできないことの方が多い。

どんなことへの努力も、最初は、ちょっとの努力から始まって、

その積み重ねが、結果的に、大きな努力になるだけのこと。

努力し慣れていない人にとっては、どこから努力すればいいのか、

いつ努力すればいいのか、みたいなことさえ分からないのだろう。

そして、ちょっとのことを始めないから、ずーっと先では、

ちょっとどころでない差が広がっていたりする。

当然のごとく、その差を感じれば…悪循環。

努力し慣れていないから、ちょっとの努力すら始めることが出来ず、

そうこうしているうちに、努力している人との差が広がって、

ますます努力する気は失せてしまう。

ちょっとの努力をしてみる習慣。これは大切ですよ。

ヒント

努力と言っても習慣を変えることだけ・・・。

いつもより5分起きる時間を早くするだけでもいいんですよ。

時間を作ればやれることが沢山できてくるから。




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。