スポンサーサイト


【経営者】

18・19日の二日間、私の所属する会の全国大会で
大阪にて経営発表会に参加してきました。

私はアドバイザーということで、他の経営者の会社の経営発表を
聞きアドバイスしていくと言う役でしたが、あまりにも
レベルが高く、一言もアドバイスできる状況ではありませんでした。

正直そこにいるのが恥ずかしい位で、いくら前向きな性格な自分でも
2日目には逃亡しちゃおうかなーと思った位、衝撃を受けてきました。

来年は私も発表したいと思ってはいましたが、自信をなくす形になり
昨日家に帰った時には、(顔が悪いよ・・・)←それは知ってる・・・。
じゃなくて(顔色が悪いよ・・・)と嫁に言われるくらいでした。

今日目覚めて、ぼーっと考え事しながら朝、日本テレビを見ていたら
なんと相澤会頭が青年会議所について語ってるではないか・・・。

その時、変な情熱が湧いてきてしまったのですが、
9年間青年会議所をやってきましたが、大変だ大変だと言いながらも
やり抜いてきました。1年たりとも手を抜かずやってきたつもりです。

そう、これから青年会議所を卒業して40すぎて社会に役立つ人間に
成らなければならないのに、同じ立場の経営者のスキルの違いを
まざまざと見せつけれられて落ち込んでるようではダメだと思い

今日から1年後の発表会まで頑張らなくちゃと思いました。

新たな目標が出来たので、絶対やり抜いてやると、心に誓いながら
ブログを書いてる所です。

私が理事長をやったとき1年前の自分と1年後の自分の比較と言うことを
言ってきましたが、何もなければただ年を取っただけ。
何かをやり抜けば、意味ある1年になります。

まだまだチェレンジャー。頑張らなくちゃね。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

