

幸せになる方法

「世界で一番幸せな人間ってどういう人か知っている?」

「お金があって、家族みんな仲が良くて、健康でいれば幸せなんでしょうけど。
自分とは正反対なんだろうなあ。うーん、どんな人なんでしょう、分りません」

「それはね、足りるを知っている人なんだよ。
今、自分がお金をもっていないとするよね。
もし1億円あったら幸せになると思うよね。
たとえば車を持ってない人は、車を持てば幸せになると思う。
彼女がいない人は、彼女が出来れば幸せになると思う。
結婚できない人は、結婚すれば幸せになると思う。
またある人はマイホームが手に入れば幸せになると思っている。
でも、いつもこれが手に入れば幸せになれる、と思っているような人は、
実は一生幸せは手にはいらないんだよ。
なぜかというと、それは心の問題だから。
欲しいものを手に入れて幸せになった人は、絶対幸せになれない。
なぜなら、手に入れた瞬間から、次に足りないものを求め始めるから。
欲にはキリがないんだよ。
幸せっていうのは、自分の心が決めるんだよ。
お金も必要かもしれない。
でも、『今貧乏だから、お金を手に入れたら幸せになれる』、と思ってる人は、
お金を持っても幸せになれない。
『今、幸せだ』と思える人が、お金を持ったとき、さらなる幸せが手に入るんだ。
幸せは、お金やものだけじゃないんだ。心が決めるんだよ」
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

