スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せになる方法

「世界で一番幸せな人間ってどういう人か知っている?」

「お金があって、家族みんな仲が良くて、健康でいれば幸せなんでしょうけど。
自分とは正反対なんだろうなあ。うーん、どんな人なんでしょう、分りません」

「それはね、足りるを知っている人なんだよ。
今、自分がお金をもっていないとするよね。
もし1億円あったら幸せになると思うよね。
たとえば車を持ってない人は、車を持てば幸せになると思う。
彼女がいない人は、彼女が出来れば幸せになると思う。
結婚できない人は、結婚すれば幸せになると思う。
またある人はマイホームが手に入れば幸せになると思っている。
でも、いつもこれが手に入れば幸せになれる、と思っているような人は、
実は一生幸せは手にはいらないんだよ。
なぜかというと、それは心の問題だから。
欲しいものを手に入れて幸せになった人は、絶対幸せになれない。
なぜなら、手に入れた瞬間から、次に足りないものを求め始めるから。
欲にはキリがないんだよ。
幸せっていうのは、自分の心が決めるんだよ。
お金も必要かもしれない。
でも、『今貧乏だから、お金を手に入れたら幸せになれる』、と思ってる人は、
お金を持っても幸せになれない。
『今、幸せだ』と思える人が、お金を持ったとき、さらなる幸せが手に入るんだ。
幸せは、お金やものだけじゃないんだ。心が決めるんだよ」
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。