

奥深い言葉

今日は奥が深いなーと思った言葉をブログに載せます。


人は何を繰り返すかで決まる。
優秀とは、ゆえに行動ではなく習慣なのである。 (アリストテレス)

※確かに毎日の繰り返しの効果は小さなものではありません。
習慣を変えれば人生が変わると思うと、含蓄のある言葉です。


あなたが何者かは、あなたが一日中に何を考えているかで決まる。 (ロバート・シュラー)

※行動の前に思考が重要だとすれば、
自分の発する言葉や心の中で思うことを変化させるのが重要です。
内面から変化させると、結果的に行動が変わっていきます。


どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。
その答えは”自分でやってみること”です。(ウォルト・ディズニー)

※夢を持ちながらも第一歩を踏み出せないのは私だけではないはずです。
そんな時に心に残るのが、世界に夢と感動を与え続ける存在となったウォルト・ディズニーの言葉です。

成功した人の言葉は奥が深い。
この言葉に共感するならば、即実行・そして習慣に変えて行こう!!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

