

宗教の勧誘

今日は土曜日なので・・・
ちょっと面白いネタを

大学生の時、アパートに宗教の勧誘でおばさんと娘がやってきた。

「あなた、今、つらいことない?」と聞かれたので「ありません」と答える。
「でも、いじめとかいろいろあるでしょ?」「ないですよ」
「そんなはずないわ、きっとつらいことがあるはずよ」

どんなに否定しても私につらいことがあるはずと決めつけるおばさんにむかつき

「私は幸福で何もつらいことがないと言っているのに、私を不幸だと決めつける
あなたの方が不幸な考え方を持っていませんか?そんなネガティブな思考回路で
人を宗教に誘う方が間違っている、まずはあなたが幸せになるのが先だ」

と 一気に言い放ったら、すごすごとおばさん達は帰って行った。

※ありがちな話ですね。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

