スポンサーサイト


卒業式

今日は息子の通う小学校の卒業式でした。
午前中、規則停電がありどうなるものかと思いましたが
予定より早く電気がきました。

普通何気なく使ってるものもいざとなると無くてはならない
ものなんだなーと実感します。

PTA会長としての役目は果たせましたが、やはり体育館内は
寒かった。

子どもたち大丈夫かなーと心配してましたが、無事終了しました。

4月からは中学生。

ガンバレー卒業生!!

と、言うことで

いつものブログに戻ります。


人は失敗する為ではなく、成功するために生まれる

これは、逆に言えば「失敗を恐れる人は失敗する意志を持っている」となります。
「運命」はその人の人生をつっつきまわします。
しかし人は叡智を持って運命を変えることができます。

例えば天気で「雨が降る」としても、人は「傘をさす」と
いう行為で雨に濡れずに済みます。つまり、その「運命」というものが
たとえ逆境だとしても、それに耐えうるだけの「心」を持つことによって
防ぐことができるのです。

もし、「恐怖」という感情が頭をよぎったらそう考えてみてください。
それでもあなたは雨が降ると言われたら、何もせずズブ濡れになるしかないと思いますか?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

