スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<言葉(言霊)の力>

言葉は言霊(ことだま)と言って、心に非常に大きな影響を与えます。

言葉には昔から、不思議な力があると考えられてきました。

そして実際に、常にプラスの肯定的な言葉を使っている人は、

夢を実現させやすいのです。

それは、プラス言葉の影響で、心もプラス状態になるからです。

そしてそれは、自分のためだけでなく、話しかけた相手に対しても

気持ちの良いものであり、相手に喜びを与えるものでもあるのです。

例えば、「私はなんて不幸なんだろう」「○○を憎んでいる」等のマイナスの言葉は、

口にすればするほどますます不幸になったような気がするし、

それを聞かされた相手も、不愉快になってしまいます。

マイナス用語を口にするということは、自分自身に

マイナスの暗示をかけていることに他なりません。

潜在意識は、それらの言葉を全て記憶していますから、

言った通りのことを現実に起こしてしまいます。

ですから、毎日の会話にプラス用語を使うように心がけましょう。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。