スポンサーサイト


価値を見出す

ブログを再開しましたが、考え込んでしまい何を書いていいのかわからなくなってました。
夕方、倫理法人会の朝礼コンテストの練習をしている社員さんに激励の言葉を投げかけました。
【朝礼コンテストに向かって毎日練習をしている皆さんを見ていて本当に素晴らしいと感じてます。結果はわかりませんが、一生懸命やることが大切ですので、頑張って下さい。でも、もし優勝を目指してるのなら、優勝にこだわりを持って下さい。こだわりを持たずに優勝を狙えるような場ではありません。コンテストに出るすべての会社の社員さんが本気で出てくるからです。形は出来てると思います。あとは頭を使って下さい。スポーツ、仕事、ほかの事に関しても頭を使ってるところにはかないません。本当にこれでいいのか?疑問を持ちながら作り上げてくことが大切だと感じます。それと最後に、朝礼コンテストの為だけの練習にしないで欲しい。これに出場することによって自分がどうなるのか?会社がどうなるのか?皆さんそれぞれの価値観があるので断定は出来ませんが、自分で価値観を見出していって欲しい。それこそに意味が出てくるのだから】
そんなことを話してるうちに、自分もブログを始めると言いながら迷っていて価値観が見出してなかった事に気がつきました・・・。まずは行動。どんなことでも行動を起こせばそこに価値観を見いだせます。自分で話していて、自分に言い聞かせてるというような感覚になりました。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

