スポンサーサイト


歓送迎会の余興

東原小学校余興練習
H26年度東原小学校歓送迎会が4月19日に行われます。
歓送迎会で余興?と思うでしょうが、東原小学校は昔から歓送迎会で
余興をやってます。私もPTAに関わって9年目になりますが、2011年
は震災があったので自粛。それ以外は余興を8回もやっております。
最初は面倒だなとか思いましたが、やってると楽しいし、なんといっても
総務のチームワークが良くなります。
そもそも、東原小学校に一生懸命尽力してくれました先生方を盛大に送ろう
と言う趣旨でしたが、それに便乗して参加してくれた皆さんも楽しませて、退任する先生方への
感謝と、これからお世話になる先生方に東原小PTAはこんなに明るいし安心してください
と言う意味も込もってますし、また余興が終わってからの来賓からの感想が非常に気になるところで
総務のチームワークを見て東原小学校は安心だと感じていただく。こんな目的があります。
大変だから辞めようと言うことは簡単です。
でもやることに意義があるから、自分がPTA会長のうちは辞めない。
前PTA会長からその意思を引き継ぎました。
たかが余興。されど余興です。せっかく作り上げたこの伝統をくだらないことかもしれませんが
私は守っていきたいと考えております。
でも、やり終わると何とも言えない達成感があるので総務のメンバーもやって良かったと言ってくれますよ(^-^)
スポンサーサイト
コメント

南小PTA会長

ブログ初めて拝見させていただきました。素敵なブログですね。余興だなんて楽しそうです。頑張ってください。

Re: 南小PTA会長

> ブログ初めて拝見させていただきました。素敵なブログですね。余興だなんて楽しそうです。頑張ってください。
ロサリオ会長、コメントありがとうございます(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

