スポンサーサイト


倫理法人会朝礼コンテストに参加して

10246457_620898038002966_5616071308037632317_n.jpg
4月19日(土)栃木県倫理法人会朝礼コンテストに参加してきました。私は小学校の歓送迎会があったので参加出来ませんでしたが・・・。結果は審査員特別賞という事で入賞しました。うちの社員選抜メンバー6名で参加してきたのですが、予選を通過してきた栃木県内で10組参加するということで、優勝はキツイかなと思ってました。さすがにレベルは高く3位以内の入賞にはなりませんでしたが、特別賞をいただけただけでもうちの会社にとっては凄いことでした。毎晩練習を重ねてきた結果が形になるということは素晴らしい事です。それも社員だけで挑んできたという事に私としては絶対会社にとってプラスになると感じました。うちの社員一人一人と話をしましたが、参加して気づくことがいっぱいあった。参加して良かったと言っていただけました。実践して結果を作り出す。その過程がすごく重要で、前にもブログで書きましたが、ただ一生懸命やるならば誰でも出来ます。そこに優勝を目指すことにより、考える事や工夫が出てきます。舞台に立っただけでも褒めてあげたいのですが、自分たちの目指すところはそこではありません。上を目指すならば創意・工夫が絶対必要になります。うちの会社にも経営理念で創意・工夫とうたっております。その先には何があるのか?意識して行うことが大切だと感じております。まだまだ発展途上の会社であり、未熟な社長でありますから、チャレンジすることを通して社員一丸となって成長していきたいと考えてます。さぁ次は弁論大会。社員が頑張ったのだから私も頂点目指して頑張らなくちゃと良い刺激になりました。このような機会を与えていただけた泉会長、田代専任幹事をはじめと致します那須野ヶ原倫理法人会の皆様、本当にありがとうございました(^-^)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

