

世界一の現場力


東北新幹線の東京駅に行く事が多いのですが、よく目にするのが新幹線の車内清掃をする方々。すごく礼儀が正しく仕事も早く【世界一最強のチーム】と呼ばれて世界のマスコミや日本のメディアにも取り上げられてます。決して学力が高いとか若い人が多いとかではなく、普通の方々が仕事をしてます。やはり仕組みとやる気、経営者が意識を向けなくてはならない事やヒントが書いてありました。ここまでのチームにするのに凄く時間がかかってますが、あきらめず、少しづつ改善を重ねていった結果がここにあります。凄く勉強になりました。今日は感動した本のご紹介でした(^o^)/
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

