

黒磯盆踊り大会

8月9、10日の2日間黒磯駅前で商工会主催の盆踊り大会が開催されました。黒磯那須JCとしてはゴミの収集などをお手伝いしております。2日間雨も降らずに無事終了しました。その年の理事長は盆踊りの審査と言う事で審査席が用意されております。前夜祭の時は来客数が少なくなっているなと感じましたが、本番では凄い盛り上がりを見せました。どの地域でもあります中心地のドーナツ化。深刻な問題ですよね。それは旧黒磯地区でも同じ事です。大型店舗の進出により駅周辺は危機的状況にあるかもしれません。でも昔から引き継がれているイベントを継続する事により懐かしさや地元のよさ古き良き日本を思い出させてくれます。私たちのすべき事は明るい豊かな社会の実現です。豊かさとは金銭的な豊かさではなく心の豊かさです。バランスが取れてこそ明るい豊かな社会ではないでしょうか。私たちJCは目立たなくとも地道に町の事業等に参加し盛り上げていくと共にまた新しい事も発掘していかなければなりません。まずは昔を振り返り日本人の精神を見直し良い方向に導く事が使命だと感じております。天王際に引き続き参加させていただき、いろいろ考える事が多くなりましたね。D1000189.jpg
D1000190.jpg
D1000191.jpg
D1000192.jpg
D1000193.jpg

お祭りは楽しいなーと最近思うようになりました。
D1000194.jpg
D1000195.jpg
D1000196.jpg
D1000197.jpg
最後には凄い盛り上がりとサプライズで花火が上がりました。
もっともっと黒磯(那須塩原市、那須町)が良い町になりますように・・・。
コメント

あやえもん

いいですね^^

さすが 理事長!

あやえもんはかわいいね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

