スポンサーサイト


久々のブログです

10月26日(日)那須塩原市(旧黒磯市)にて巻狩りまつりがありました。JAYCEE力アップ委員会落合委員長が担当するJCみるひぃーフェスタの第3弾で当LOMの例会でもあります。那須塩原市は生乳の生産量本州NO1と言うことで地元の人達にそれを知っていただく為にも力を入れてまいりました。子ども達にバター作り体験やクックマン(地元のヒーロー)による料理ショーで大変盛り上がりました。DSCF6619.jpg
クックマンによる料理ショーで牛乳を使った生キャラメルを作ってます。
左から悪役のコバクワン、正義のヒーロークックマン、悪役のダンスデビル、クックマンの友達パンダ君です。この4人のショーは本当に面白かったですよ。久々に大笑いさせていただきました。子ども達にも受けてたようです。DSCF6621.jpg
凄い観客でしょ。
DSCF6622.jpg
ダンスをする4人組み。
この後サザエさんで退場です。
DSCF6623.jpg
那須塩原市の牛乳クイズも盛り上がりました。
DSCF6624.jpg
ダンスデビルが子どもにいじめられてます・・・。
この日、那須町にて(第35回会員大会を開催した場所)で那須水害10年目との事で、災害を忘れない為にも、黒磯那須青年会議所代表で桜の木の植樹式典に澤井専務と参加してまいりました。
DSCF6597.jpg
DSCF6598.jpg
DSCF6604.jpg
DSCF6607.jpg
DSCF6608.jpg
DSCF6610.jpg
那須町の公園に(社)黒磯那須青年会議所の桜の木が植樹されました。10年前水害時にボランティアで頑張っていただいた先輩方々に敬意と、それを引き継ぐ私たち現役メンバー、これからLOMを支えて行くメンバーへ心を込めて植樹をしました。毎年桜が咲くたびにこの木の下で共にしたメンバーと花見が出来れば最高ですよね。なんかグッとくるものがありました。
スポンサーサイト
コメント

 一年間お疲れ様でした^^

今年は、いろいろとありましたが
どれも、いい思い出です^^

 本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

