スポンサーサイト


ワタミ社長講演会

昨日、阿久津繁先輩と星野岳央委員長と宇都宮コンセーレとなりの教育会館に”100年先から見た経営~100年続く会社になるためのワタミ流経営戦略~”ワタミ㈱の渡邉美樹氏の講演を聞いてきました。100年先から見た経営?どうゆう事だろうと興味をもって話を聴きましたが、目先の利益にとらわれると悪いことしかしなくなる。だから先をみた経営が必要だとの話でした。経営は自分の喜びの為に経営する。それはお客様の喜んでる姿をみて自分の喜びとなることが大切です。など、本当に人に尽くす事が大切なんだと、改めて感じました。その他いろんな話がありましたが、まだ頭の中で整理出来てないのでこれまでにしておきますが、人として大切なことを教わりました。これで4000円の講演料は本当に安いです。行ってよかったと本当に思いました。また会場には、メンバーの井上君、OBの相馬先輩、第12代理事長の井上先輩も来ていました。帰ってから、茶臼園にて懇親会を阿久津繁先輩と星野岳央委員長と私で行きましたが、講演に関しての熱い議論がなされました。マッコルリを飲みすぎて、酔いがさめずに今日も仕事です。ちょっと気持ち悪い・・・。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

