スポンサーサイト


新日本型経営の道標~温故知新の先にあるもの~

(社)黒磯那須青年会議所5月例会 新日本型経営の道標~温故知新の先にあるもの~ (社)真岡青年会議所 塚本貴士君を講師としてお招きし 開催しました。2008年(社)日本青年会議所日本型経営探求委員会の委員長を務め今なぜ日本型経営が大切なのかを話していただきました。今朝早めに会社にきて昨日の話をまとめてたのですが、実に深いぃー話で大変ためになりました。本来日本人が持ってる資質からの経営がいかに大切かと言うものが伝わりました。アメリカ式経営と日本型経営の違いは様々ありますが、どちらが悪いと言うものではありません。ただお客様目線で接したときどちらが受け入れられるかどうかの問題です。また経営者としての心構えや志も教えていただきました。本当にいい例会でした。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hayato

Author:hayato
那須塩原市で防災・防犯の会社を経営しております。安心・安全・信頼を通して地域のお役に立てる会社にしようと奮闘中です。少しでも皆様のお役に立てる情報が流せたらと考えております。

カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

